エンジェルナンバーの解説

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは

偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて天使があなたに大切なことを伝えようとしているのかもしれません。

この世の中には目に見えるものも見えないものも確実に存在し、たとえ気がついていなくてもお互いにバランスを取り合って生きています。

車のナンバー、レシート、時計、受付番号、整理券、電話番号…など、私たちが日々生きていく中で数字に触れ合う機会は意外と多いものです。そんな環境を利用して天使が私たちとの意思疎通を試みてくれている、それがエンジェルナンバーなのです。

それぞれの数字が持つ意味とは

エンジェルナンバーは天使が私たちに送ってくれているメッセージのことだと言われても、ピンとこない人もいるかもしれませんね。

ここではエンジェルナンバーを上手に活用するために、それぞれの数字が持つ特性や意味、波動などについて簡単に学んでいきましょう。

数字の【0】が持つ特性・意味・波動など

数字の0は『無』のシンボルです。しかし『無』とは無いことではなく、『無限』であることを意味しています。0には始まりも終わりもなく、まさに『無限』という字のごとく、限りがない、どこにも境界線がないことを意味するのです。

始まりも終わりもなく、無限であること。これらはまるで『神』をあらわす特性とも言えます。0とは、つまり神のエネルギーを象徴する数字でもあるのです。

また、この神を象徴する特性は『宇宙』のエネルギーであると言い換えることもできます。0は”宇宙の源”により近いエネルギーを持つ、とてもつもなく壮大な数字であることがわかります。

宇宙のエネルギーを持つ数字である0は、その他の数字の波動を補い、さらに拡大させることができます。なぜなら0には、その他の数字の波動や特性がすべて備わっているからです。

数字の【0】を象徴する言葉
『無限』『完成』『永遠』『宇宙』『神』『継続的』『パーフェクト』『純正』など

数字の【1】が持つ特性・意味・波動など

数字の1は物事の始まりをあらわしています。新しいことが始まる前触れを示唆する数字なのです。それは新しい恋の始まりかもしれませんし、新しいプロジェクトの開始を意味するかもしれません。

新しいことが始まろうとしている時のエネルギーはとてつもなく大きく強いため、現実化のパワーもそれに比例して大きくなります。

エネルギーを上手に使うことができれば現実を自分の望む方向へと導くことができますが、エネルギーをマイナス方面に使ってしまった場合、そちらの方向へ現実も導かれてしまいます。

数字の1を繰り返し見るときは、あなたのために新しい扉が開放された時なのです。そのことをよく理解して、恐れや不安のためにそのエネルギーを費やさないようにすることが大切です。

数字の【1】を象徴する言葉
『NEW』『始まり』『開始』『始動』『挑戦』『素早い現実化』『変化』『決断』など

数字の【2】が持つ特性・意味・波動など

数字の2が持つ波動は優しく調和がとれています。数字の2の本質は、宇宙の陰陽エネルギーの均衡がとれていることです。とてもバランスのいい状態をあらわしていると言えます。

調和のとれている状態とは、中庸であること…すなわち真ん中であることです。過度な期待も不安もなく、ちょうどいい位置に身を置いていることです。

それは言い換えるならば『信頼』や『信用』などを意味します。なぜなら「信頼のある状態」とは不安に飲まれることも期待をしすぎることもない安定した状態だからです。つまり数字の2は『信頼』を象徴した数字なのです。

あなたに何かを信じてほしい時、信頼して待っていてほしい時、安心していてほしい時などにこの数字をたくさん見るでしょう。

あなたのために人生の素晴らしい計画が進んでいることを信頼できるかどうか。数字の2を繰り返し見る時はそのことを思い出すようにしてください。

数字の【2】を象徴する言葉
『信頼』『信用』『均衡』『中庸』『調和』『バランス』『中心』『つりあい』など

数字の【3】が持つ特性・意味・波動など

神の性質をあらわすこの数字には、強い波動とエネルギーが満ち溢れています。数字の3の本質は『三位一体』です。三位一体とはキリスト教の考え方で、神が三つの姿となってあらわれたものだとされています。三つの姿とは『創造主』『キリスト』『精霊』です。

このことから3はイエス・キリストに強く関連する数字と言われ、エンジェルナンバーにおいても重要な意味を持ちます。イエス・キリストやブッダなどの高尚な魂をもつ高次の存在をアセンテッドマスターと呼びますが、そんな彼らからのメッセージが数字の3を介して送られてきているのです。

数字の3を頻繁に見る時は、あなたの近くにアセンテッドマスターがいることを意味します。彼らがあなたの祈りや願望に寄り添い、応えてくれていることに気づいてください。

数字の【3】を象徴する言葉
『励まし』『援助』『三位一体』『統合』『コミュニケーション』『創造力』など

数字の【4】が持つ特性・意味・波動など

数字の4は高いモラルや倫理観、正直であること、または良心などを意味します。そう、それはまるで『天使』という存在を象徴するかのような数字です。つまり数字の4を頻繁に目にする時は、あなたの近くに天使がいて見守ってくれている証なのです。

また、この数字は4つのエレメントを意味する数字でもあります。この世界を構成する4つの物質『火』『地』『水』『風』を示す数字だとする説、あるいは4つの神聖な方向である『東』『西』『南』『北』を示す数字だという説もあります。

いずれにせよ、そのどれかひとつが欠けても世界は成り立ちません。4つ揃っていることが基本であり、基礎なのです。このことから数字の4は『基本』や『基礎』のシンボルであるとも考えられています。

数字の【4】を象徴する言葉
『倫理観』『正直』『良心』『基本』『基礎』『勤勉』『高いモラル』『伝統』など

数字の【5】が持つ特性・意味・波動など

数字の5は『自由』や『無所属』など、型にはまらない動きのある状態を意味します。さらに『変化』や『変容』を象徴する数でもあります。その場にとどまっていることができない、動きが必然的に起こるという時に見る数字なのです。

数字の5は五芒星のエネルギーを秘めています。五芒星とはいわゆるあの一般的な星マークのことですが、夜空に浮かぶ星のことを想像すれば、数字の5の意味がよく理解できます。

星はいつ見上げても同じ位置にあると言うわけではありません。時間や季節によってその輝きを変えています。数字の5が自由や変化変容の象徴だと言われる所以はここにあります。

私たちが存在するこの地球も星であり、常に自転しています。地球は「行動の星」と言われたりもしますが、やはり星には“動き”がつきものなのでしょう。

このように数字の5を見る時は変化が起こる前触れを示唆していますが、それはあなたの人生において重要な変化であり、最終的には良いものになるということを覚えておいてください。

数字の【5】を象徴する言葉
『変化』『変容』『自由』『無所属』『進行』『成長』『行動』『改革』など

数字の【6】が持つ特性・意味・波動など

数字の6が持つエネルギーには「精神的」なものと「物質的」なものという両極性があり、少し特殊です。6を繰り返し見る時、それは『愛情』や『正義』『人類』『使命』などの精神的なものを指していることもあれば、『お金』『財産』『有形資産』などの物質的なものを指していることもあるのです。

数字の6の本来の意味は「精神的な領域に対して信頼を置きましょう」ということ。そのため、この数字をたくさん見る時は「少し物質的な面に意識を取られすぎていますよ」という注意喚起であることが多いです。そう、数字の6は精神性と物質性のバランスを欠いてしまった時によく見る数字なのです。

この地球で生活をしている限りお金に対する問題は必ずと言っていいほど付きまとうものですが、財政的な問題に関するあなたの考え、心配または懸念を精神的な領域への信頼へとシフトしてほしいと天使は言っています。正しいところに焦点を合わせれば、結果的にポジティブな現実が引き寄せられることになるからです。心配からは心配しか生まれないことをこの数字は教えてくれています。

数字の【6】を象徴する言葉
『精神性』『愛情』『信頼』『人類』『平和』『物質』『財産』『有形資産』など

数字の【7】が持つ特性・意味・波動など

数字の7は7つのチャクラと7つの神を象徴する数字です。チャクラとは私たちの肉体と霊体をつなぐエネルギーの入り口のことであり、非常に神秘的な概念のことです。

また、7は聖書においてもとても重要な数字です。これは「神が天と地と万象とを6日間で創造し、7日目を安息日(休息日)とした」という旧約聖書の言葉に基づいています。

そんな聖なる数字である7は『神聖なもの』『聖なる使命』『内部の自身』など、やはり神の関与を思わせるような波動をまとっています。

数字の7をよく見る時は、あなたが最近行っていた素晴らしい(精神性の高い)行動をこれからも続けるようにという天からのメッセージです。「あなたの進もうとしている道は正しい」というサインでもあります。

学びのための正しい行動を続けていれば、願望は必ず実現するということを天使はあなたに教えたいのです。数字の7を見たら天からの太鼓判をもらったのだと胸を張って、あなたの熱意と情熱を保ち続けましょう。

数字の【7】を象徴する言葉
『神聖』『使命』『内省』『完全』『神秘的』『適切な経路』『精神性』など

数字の【8】が持つ特性・意味・波動など

数字の8は野心的で自信に満ち溢れたエネルギーを備えています。『強さ』や『力』を象徴する数字で、具体的にはあなたの人生に経済的な豊かさがもたらされることを意味しています。

また、この数字はあなたの人生の中のあるプロセスが終わりを迎えようとしていることを示唆するものでもあります。あなたの人生の重要な時期が終わり、さらに良いものがあなたの人生の中に流れ込んでくることでしょう。

数字の8は「原因と結果の法則」とも深い関連があります。あなたが蒔いた種(思考)をあなたが収穫することになる(現実化)という法則のことです。多くの場合、数字の8を頻繁に見るのは、あなたのお金に関する考え方が良い方向に実を結ぶことを意味しています。

あなたが過去に良い行動をした結果、想像以上の富が流れ込んでくることもあるかもしれません。これもすべては「原因と結果の法則」にのっとっているだけで、偶然もたらされた幸運というわけではないのです。

すべてはあなたが過去に財政的なことに関する良い思いを巡らせたから、素晴らしい結果があらわれたのだということを理解しましょう。そうすればこれからもあなたは人生の中で正しく富を享受することができるのですから。

数字の【8】を象徴する言葉
『強さ』『力』『富』『お金』『財源』『ビジネス』『仕事』『達成』など

数字の【9】が持つ特性・意味・波動など

数字の9はあなたの人生の目的、つまり『使命』に関連の深い数字です。あなたの才能、センス、技術力、そして情熱をあなたの人生の目的のために惜しみなく使いなさいという天からのメッセージなのです。この数字を見る時は、自分の使命について多くの時間を割くことがあなたの人生において一番重要なことです。

この数字は『完成』や『結末』のシンボルでもあり、あなたの人生において必要のないものが終わりに近づいていることも意味します。自分の人生の一部が失われていくような感覚に陥るかもしれませんが、それによってもっと素晴らしいものがあなたの人生に入ってくるのだということを強く意識するようにしましょう。

あなたの今までの学びは終わり、次はもっと広い視野で自分の人生を眺める必要が出てきました。本当の意味での人生の目的、そして魂の任務のために、あなたにできることはたくさんあります。この流れに乗り遅れることなく、ただちに行動を開始してください。

数字の【9】を象徴する言葉
『使命』『目的』『魂』『任務』『完成』『結末』『貢献』『慈悲』など

もっと詳しく知りたいときは…

エンジェルナンバーの意味を【恋愛】に置き換えたい

最強のエンジェルナンバー【数字で読み解く恋愛編】
恋愛に関するエンジェルナンバー あなたが恋愛のことで悩んでいるとき、偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて天使が...

エンジェルナンバーの意味を【復縁】に置き換えたい

最強のエンジェルナンバー【数字で読み解く復縁編】
復縁に関するエンジェルナンバー あなたが復縁に関することで悩んでいるとき、偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて...

~今のあなたに必要なメッセージ~


※こちらは広告ではありません
管理人マリーの完全無料タロット占い
【タロット占い】現在の恋愛運はこちら

エンジェルナンバーまとめ

数字にはそれぞれ意味や特質があることがおわかりいただけたでしょうか?それぞれの数字が象徴するものをベースとした天使からのメッセージをエンジェルナンバーと呼ぶのですね!

当サイトではこの基本となる数字の特徴だけではなく、マリーが最も得意とするダウジングの技術も使いながら、さらに天使からのメッセージを深掘りしていきます。

ぜひ、当サイトのエンジェルナンバーを活用して、より良い毎日をお過ごしくださいね!

エンジェルナンバー

~エンジェルナンバー一覧表~

    エンジェルナンバー【100~】
    エンジェルナンバー【1000~】
    エンジェルナンバー【2000~】

マリーをフォローする
Angelic Angel Blog
タイトルとURLをコピーしました