最強のエンジェルナンバー【数字で読み解く恋愛編】

エンジェルナンバー

恋愛に関するエンジェルナンバー

あなたが恋愛のことで悩んでいるとき、偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて天使があなたに大切なことを伝えようとしているのかもしれません。

エンジェルナンバーを「恋愛」というカテゴリーに絞って読み解いてみたとき、見えてくるメッセージがあります。今回はそれぞれの数字が持つ「恋愛」に関する意味を見ていきましょう。

エンジェルナンバーの詳しい概要については以下の記事を参考にしてください。

エンジェルナンバーの解説
エンジェルナンバーとは 偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて天使があなたに大切なことを伝えようとしているのかも...

それではさっそくエンジェルナンバー【恋愛】のメッセージを見ていきましょう。

数字の【0】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

恋愛における数字の0の意味は「壮大な愛」「永遠の愛」です。この数字は限界のない愛の形そのもので、宇宙が私たちを包み込むのと同じくらいのスケールの大きさを表しています。

ただの恋愛感情という意味ではなく、もっと大きな人類愛のような感覚を表現していることもあるでしょう。継続的で完璧なまでの愛です。あなたがそのような愛を誰かから受けている、あるいはあなたがそれほどまでに大きな愛で相手を包み込んでいることをこの数字は教えてくれています。

永遠の愛をやりとりできる相手だと感じられるのであれば、まっすぐにその愛を育んでいくのが良いでしょう。

数字の【1】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の1が持つ恋愛にまつわる波動は「始まり」です。もちろん、これは新しい恋の始まりという意味もあるでしょう。しかし、それだけではありません。

恋人との慣れてしまった関係の中で、もう一度燃え上がるような恋愛感情が始まる可能性もあります。なにかあなたにとって挑戦的な恋愛を経験する可能性もあるでしょう。

いずれにしても新しい扉が開かれるときのエネルギーの大きさは計り知れません。数字の1を見るときは、現実化が早いときなのです。あなたが「この恋が素晴らしいものになる」と思う気持ちも、「この恋はきっとうまくいかないだろう」と思う気持ちも、すべて瞬時に現実化します。

だからこそ、数字の1を頻繁に見るときには、新しい恋の始まりに前向きな感情で向き合う方がいいと言えます。素敵な恋愛になると信じるのです。新しいものが入ってくることを恐れず、ワクワクした気持ちで受け取りましょう。

数字の【2】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の2はバランスの良さを表します。あなたは今、とても良い恋愛をしている、あるいはこれから深い信頼関係に包まれた恋愛を経験するでしょう。

数字の2が表しているのは「お似合いの二人」だと周りから評価されるようなバランスの取れた恋愛関係です。根底に深い愛情があることをお互いに理解しているので、不安がないのです。

自分にも相手にも過不足がないと感じられる恋愛は、あなたに深い安らぎを与えてくれるでしょう。あるいは、あなたが相手を信じられないとき、この数字は「安心して、相手を信じましょう」と真実を教えてくれているのかもしれません。

あなたが信じれば、調和の取れた恋愛を経験することができます。それを知ってほしい、思い出してほしいという天使からのメッセージです。

数字の【3】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の3はイエスなどのアセンテッドマスターと関連の深い数字です。数字の3には「励まし」や「援助」という意味もあり、彼らがあなたの恋愛を全面的に支援してくれるでしょう。

この数字が持つ「三位一体」の波動は、三者が(心を合わせて)一体になることを意味します。三者とは、あなたと相手とそしてアセンテッドマスターです。あるいは、アセンテッドマスターがあなたの恋愛を援助する人物とめぐり合わせてくれるかもしれません。

数字の3を頻繁に見るときは、コミュニケーションを大切にすることが求められています。好意を持つ相手にはもちろんのこと、あなたの協力者、そして心の中でもいいのでアセンテッドマスターに話しかけてみましょう。問いかけなければ答えは得られません。

「三つのものが本質において一つのものであること」を心から理解すれば、あなたの恋愛は鬼に金棒となるでしょう。心強い協力者がいることを信じて前に進んでいきましょう。

数字の【4】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の4は天使とかかわりが深く、あなたは今、祝福に包まれている状態といえるでしょう。天使は「恋のキューピッド」の代名詞でもあり、4は恋愛において非常に縁起のいい数字です。

また、この数字は基本に立ち返ることの大切さも教えてくれています。本当の自分を見せてください。着飾りすぎないでください。テクニックではなく、気持ちで恋愛をしてください。そうすることでうまくいく恋愛があります。数字の4にはそんな意味があるのです。

自分の心に正直に、恋愛と向き合いましょう。あなたの後ろには偉大な天使たちがついて、全面的にサポートしてくれています。あとは信じて進むのみです。

数字の【5】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の5は、型にはまらない愛を意味します。本来、愛は自由でどんな形にも変容を遂げるものです。

この数字をたくさん見るときは、あなたがあまりにも常識に縛られた恋愛をしていないかどうかを振り返ってみてください。相手をカゴに閉じ込めて自由を奪っているときにもこの数字はあらわれるかもしれません。

また、これからの恋愛に何かしらの変化があるときにも数字の5は天使を通してあなたの前にあらわれます。どうか、これからあなたと相手の間に起こる変化を恐れないでください。変化を受け入れ、楽しむ努力をしてください。この恋愛における変化は、あなたが前向きに行動すれば必ず良い結果へとつながります。

愛は自由です。どんな形にも姿を変えられるということを理解し、その変容を楽しみましょう。

数字の【6】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の6は、「精神的な領域に対して信頼が置かれていないとき」にあらわれやすい数字です。今のあなたは物質的な面だけで物事を判断してはいませんか?

物質面というのは、何もお金や物のことだけではありません。外見やスペックなどもそうです。形のあるものに価値を置きすぎて、本来の愛を見失っているとき、天使は数字の6を通して、あなたに何度でもメッセージを送るでしょう。

目に見えるものだけを指標にしたり、他人の目を気にしすぎたりするのではなく、自分自身を信じてください。恋愛の不安や心配ごとは精神的な領域を信頼することで、スムーズに解決に進みます。

お金や外見は確かに大切かもしれませんが、それがすべてではないところが愛の素敵なところなのです。

数字の【7】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

神聖な数字である7には、「適切な経路を進んでいる」という意味があります。今、あなたが恋愛のためにしている行動が正しいものであるならば、必ず自分自身でわかるようになっています。

また、数字の7には「内省」「内部の自分」という意味もあります。先ほどの「適切な経路を進んでいる」という意味とは逆で、これまでのやり方を内省する時間を持つようにというメッセージの場合もあります。反省と混同されることもありますが、内省は自分自身の言動や感情を客観的かつ冷静に観察することです。

恋愛に対して、これまで通りのやり方やモノの見方をそのまま適応するのであればリフレクション(内省)は必要ないでしょう。そうではなく、過去の恋愛経験をとらえなおし、学びを得ることで考え、行動することが未来を切り開く結果につながります。

内省とはつまり、未来を創造する力になるのです。あなたが恋愛を通して成長するチャンスを自らに与える覚悟があるのならば、必ず天使たちはあなたを素敵な場所へと導いてくれるでしょう。

数字の【8】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の8は非常にパワフルな波動をまとっています。あなたが過去に恋愛に対して抱いた良い感情がいよいよ結果としてあらわれることを意味します。

数字の8は「原因と結果の法則」を象徴するとも言われ、あなたが蒔いた種(思考)をあなたが収穫することになる(現実化)という法則のことです。自分が撒いたものしかあなたは収穫することができない、とも言えます。過去に恋愛に良い期待を持ち、信じて待ち続けた結果がようやく実を結ぶのです。

しかし、数字の8には「あなたの人生の中のあるプロセスが終わりを迎える」という意味もあります。それは、今の恋愛が終わりに近づいているというメッセージの場合もあるかもしれません。

それでも、あなたはもうわかっているはずです。この恋愛の終わりは決して悲観的なものではなく、素晴らしいステージの幕開けになることを。なぜなら、あなた自身に受け入れる覚悟がなければ、8のメッセージを受け取ることはできないからです。

いずれにしても、あなたは今後の恋愛で素晴らしいものを手に入れます。それだけは間違いありません。

数字の【9】が持つ”恋愛”の特性・意味・波動など

数字の9は、魂が震えあがるような大恋愛があなたに訪れることを意味します。それは、あなたの人生の目的のひとつと言っても過言ではないほどの大恋愛になるでしょう。

あるいは、あなたの恋愛の中で必要のないものが終わりに近づいている可能性もあります。過去の恋愛においての学びが終わり、新しいステージを受け入れる時期に近づいているときにも、数字の9を見ることがあるのです。

どちらにしても、あなたは次の恋愛に進むことになるでしょう。魂が求める規模の愛を受け取ったり、あなたが与えることももちろんあります。「運命の相手」だということは、すぐにわかるはずです。それはときに「ツインレイ」や「ソウルメイト」という呼び方で表現されることもあります。

もっと詳しく知りたいときは…

エンジェルナンバーの意味を【恋愛】に置き換えたい

最強のエンジェルナンバー【数字で読み解く恋愛編】
恋愛に関するエンジェルナンバー あなたが恋愛のことで悩んでいるとき、偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて天使が...

エンジェルナンバーの意味を【復縁】に置き換えたい

最強のエンジェルナンバー【数字で読み解く復縁編】
復縁に関するエンジェルナンバー あなたが復縁に関することで悩んでいるとき、偶然でも必然でも何度も目にする数字があったら、それはエンジェルナンバーかもしれません。数字にはそれぞれに特有の意味や波動があり、それらの要素をメッセージに変えて...

~今のあなたに必要なメッセージ~


※こちらは広告ではありません
管理人マリーの完全無料タロット占い
【タロット占い】現在の恋愛運はこちら

エンジェルナンバー【恋愛】まとめ

今回はエンジェルナンバー【恋愛】についてまとめてみました。今、恋愛のことでドキドキしたり、悩んだりしているあなたにとって、この天使からのメッセージが少しでもお役に立てたでしょうか?

数字の持つパワフルなメッセージに触れて、あなたの恋愛をさらによいものにしてほしいと思います。エンジェルナンバーに気づくことで、さらに天使がサインを送ってくれる頻度が上がりますので、ぜひ上手に活用してみてください。

エンジェルナンバー

~エンジェルナンバー一覧表~

    エンジェルナンバー【100~】
    エンジェルナンバー【1000~】
    エンジェルナンバー【2000~】

マリーをフォローする
Angelic Angel Blog
タイトルとURLをコピーしました