ルーン占い【ケン】が示す相手の気持ちとは?

ルーン占い

ルーン占い【ケン】の解説

ルーン占いで【ケン】が出たときの相手の気持ちが気になりますか?あなたと相手の関係性によってその解釈は変わってくるでしょう。恋人同士なのか、片思いなのか。ルーンの”正位置”か ”逆位置”によっても意味が変わってきます。

この記事では、ルーン占いで【ケン】が出たときに考えられる”相手の気持ち”についてご紹介しています。いくつかのパターンの中からご自身の状況に合う解釈を選んで今後の行動に活用してみてください。

まずは【ケン】の基本的な意味を確認しながら、相手の気持ちを探っていきましょう。

ルーン占い【ケン】の基本的な意味

意味たいまつの火・情熱・スタート
英字K(C)
読み方ケン*KEN(CEN)
解釈例知恵・ひらめき・やる気・情熱・物事をはじめる
正位置積極的な行動・直感的な出会い・新しい恋愛・アプローチされる恋
逆位置情熱が冷める・片思いのままで終わる・受け身な恋・行動できない
【ケン】の本来の意味は「たいまつの火」だったそうです。【ケン】の文字はひらがなの「く」という字に似ていますが、それを左に90度回転させるとローマ字の「V」に似た形になります。オリンピックの聖火リレーでは「たいまつ(トーチ)」の受け渡しが行われますが、その「たいまつ」の先の形が「V」の字に似ているというように連想すると【ケン】→「たいまつの火」と覚えやすいのではないでしょうか(少々強引ですが) また「火」から連想されるキーワードとして「情熱」「やる気」「ひらめき」なども【ケン】を象徴する意味となります。人類が火を使用したことで豊かになったことから「知恵」などを意味する場合もあります。

恋人がいる人の【ケン】

正位置から考えられる相手の気持ち

・相手の方があなたとの恋愛に情熱的
・変わらずにあなたを想い続けている
・あなたと新しい関係を築きたいと感じている
・あなたと仲直りがしたいと思っている
・あなたと燃えるような恋がしたいと思っている

相手はあなたとの恋愛にとても積極的なようです。情熱的でロマンティストなところがあるかもしれませんね。【ケン】には「新しいはじまり」を意味する場合もあることから、喧嘩していたカップルにとっては仲直りするきっかけが与えられる可能性もあります。あるいは相手があなたとの新しい関係をスタートさせたいと考えている場合もあるでしょう。【ケン】のエネルギーは燃え上がる火のように強く、良い方向へ進むことになるはずなので、あなたも積極的に「YES」と答えられるときっとうまくいきますよ。

逆位置から考えられる相手の気持ち

・あなたへの情熱が冷めてきている
・相手だけが燃え上がっている
・あなたとの恋愛において受け身な態度になっている
・あなたと仲直りするタイミングがつかめない
・あなたと向き合う気力がない

燃え上がるように情熱的な【ケン】の逆位置は、その熱意がうっとうしくなるくらいに過剰か、あるいはまったくやる気がないかのどちらかです。いずれにしてもあなたの気持ちと相手の気持ちにはズレが生じているようです。相手があなたと”仲直りしたいのにできない”というもどかしさを感じている場合もあるでしょう。いったん冷静になり、燃えすぎているのならば鎮火する必要があるでしょうし、火がついていないのならばつけ直すという作業が必要になってきます。【ケン】のバランスを正常に戻す努力をしてみましょう。

片思いの人の【ケン】

正位置から考えられる相手の気持ち

・相手の方が積極的
・相手の方からアプローチしてくる
・あなたとの交際をスタートさせたいと思っている
・あなたに告白しようと考えている
・あなたと情熱的な恋がしたいと考えている

相手の方があなたよりも積極的で、あなたがアプローチされる形になるでしょう。相手はあなたとの関係をとても前向きに考えていて、今すぐにでも告白したいと思っているかもしれません。あなたのことを直感で「運命の人」だと考えている可能性もあります。【ケン】のエネルギーは強いのですが、とても前向きでバランスの取れた強さですから、あなたも前向きな気持ちで受け止めると良い関係が築けるでしょう。

逆位置から考えられる相手の気持ち

・あなたの片思いで終わる
・恋の終わりを感じて相手からは連絡してこない
・相手が受け身で積極的に行動する気持ちはない
・あなたに告白したくても勇気がない
・相手の気持ちだけが盛り上がりすぎている

あなたの片思いが片思いのままで終わってしまう、あるいはお互いに好意はあっても相手が受け身であるためにうまく進展しない可能性があります。相手の気持ちが異常に盛り上がりすぎている場合もあるかもしれません。あなたにとって心地のよい恋愛になる可能性は現時点では低いでしょう。対処法としては【ケン】のバランスを正常に戻すこと。過剰なのか不足なのかを見極めて、今の自分に必要な行動を取ることが状況打開のカギとなります。

ルーン占い【ケン】の鑑定例

相談者のプロフィール

相談者Tさん
性別男性
年齢20代前半

相談内容

自分には好きな人がいますが、相手の気持ちが全然読めません。話しかけるのも連絡をするのもいつも自分からで、自分としては相手からも積極的にコミュニケーションを取ってほしいのですがうまくいきません。人づてに「〇〇ちゃんはTくん(自分)のことが好きらしい」と聞いたので嫌われているということはなさそうなのですが、彼女が自分に好意を持っているとはどうにも信じられないのです。手ごたえのない恋愛はしたくないし、なんとなくで告白をOKされるのも嫌です。付き合ってみたら変わる人もいると思いますが、彼女に告白してうまくいくでしょうか。彼女の気持ちが知りたいです。

鑑定結果(ワンオラクル)

ケン(逆位置)

【ケン】の逆位置が出る結果となりました。相談者様も薄々感じていると思いますが、お相手の彼女は恋愛に関して(もしかしたらそれ以外でも)とても受け身な体質であるようです。今回の結果から、お相手が相談者様に対して恋愛感情があるかないかに関しては、正直「YES」とも「NO」とも言えない状況です。いただいた情報から恋愛感情がまったくないということはなさそうですが、仮にお付き合いすることになったとしても、相談者様の望むような”お互いに積極的な恋愛関係”には発展しない可能性が高いでしょう。相談者様がお相手との恋愛でどこまでを望むかで進むべき方向は変わってきますが、ぜひ後悔のない選択をしてほしいと思います。

【ケン】に対応するタロットカード

No.4 皇帝(EMPEROR)

No.4『皇帝』のカードは、戦いを勝利に導こうとする皇帝の情熱と力強さをまとっています。『皇帝』のカードは”積極性のカード”とも呼ばれており、【ケン】の「情熱」や「積極的な行動」というシンボルに非常に似ている部分があります。新しいことへ積極的に臨もうとする【ケン】の姿勢は、『皇帝』の”勝利を自ら勝ち取りにいく姿”と重なり合います。どちらも男性的な強さを感じさせるカードです。ちなみにタロットカードは4つのエレメント(四元素)に分類されますが、『皇帝』は”火のエレメント”に属するカードです。【ケン】は元々「たいまつの火」を象徴する文字なので、やはり似たようなエネルギーを持っているのですね。

ルーン占い【ケン】のまとめ

今回は【ケン】から見えてくる「相手の気持ち」について検証してみました。一生のうちに一度くらいは【ケン】のような情熱的な恋愛がしてみたいものです。恋愛においては「愛するより愛される方が幸せ」とも言われますし、相手からまっすぐに愛される恋愛はきっと素晴らしい経験になりますよね。しかし、【ケン】の逆位置が出たからと言って、落ち込まなくても大丈夫。どんなルーン文字が出たとしても、大切なのは「バランス」です。どの部分のバランスが悪くて逆位置が出ているのか?を冷静に見極めて、方向修正していきましょう。あなたの恋がよい方向に進むことを願っています。

ルーン占い

~エンジェルナンバー一覧表~

    エンジェルナンバー【100~】
    エンジェルナンバー【1000~】
    エンジェルナンバー【2000~】

マリーをフォローする
Angelic Angel Blog
タイトルとURLをコピーしました