ルーン占い【ラド】が示す相手の気持ちとは?

ルーン占い

ルーン占い【ラド】の解説

ルーン占いで【ラド】が出たときの相手の気持ちが気になりますか?あなたと相手の関係性によってその解釈は変わってくるでしょう。恋人同士なのか、片思いなのか。ルーンの”正位置”か ”逆位置”によっても意味が変わってきます。

この記事では、ルーン占いで【ラド】が出たときに考えられる”相手の気持ち”についてご紹介しています。いくつかのパターンの中からご自身の状況に合う解釈を選んで今後の行動に活用してみてください。

まずは【ラド】の基本的な意味を確認しながら、相手の気持ちを探っていきましょう。

ルーン占い【ラド】の基本的な意味

意味車輪・旅・伝達
英字R
読み方ラド*RAD
解釈例移動・変化・転職・遠方からの情報・車・バイク・運送業
正位置旅先での出会い・即行動する・遠距離恋愛・すぐに付き合う
逆位置メールやLINEの返信が遅くなる・急にうまくいかなくなる
英語のRideが【ラド】の語源だと言われています。【ラド】は「車」や「バイク」などの乗り物を象徴する文字ですが、そこから連想される「移動」や「旅」なども意味します。移動手段に徒歩ではなく乗り物を利用することは目的地に早く到着できることの象徴でもあるため、【ラド】には”短期間で結果が出る”といった意味合いも込められていることがあります。このように【ラド】には何か「動き」に関連する意味があると覚えておきましょう。

恋人がいる人の【ラド】

正位置から考えられる相手の気持ち

・あなたにマメに連絡をしてくれる
・あなたとの恋愛で相手の方が積極的
・遠距離恋愛でも心の距離は近い
・あなたとの楽しい旅行を計画している
・相手のフットワークが軽い

あなたとのお付き合いにおいて、とても積極的でフットワークの軽いパートナーのようです。あなたのために行動することを苦と思っておらず、楽しんでいる様子さえ感じられます。仮に遠距離恋愛の間柄だったとしても、心の距離が近いので何も心配する必要はないでしょう。相手がマメに連絡を取ってくれることにあぐらをかかず、あなたからもコミュニケーションを取るように心がければ、二人の仲は安泰まちがいなしです。

逆位置から考えられる相手の気持ち

・あなたにメールやLINEの返信をするのが億劫だと感じている
・遠距離恋愛で相手の心が離れてきている
・あなたに対しての興味が薄れてきている
・あなたとの関係をマンネリに感じている

現在、二人の仲はどうやら停滞気味のようです。「動き」を象徴する【ラド】の逆位置なので、二人の関係に動きがなくなってきていることを意味しています。実際に相手からのメールやLINEの返信が遅くなっていたり、会話が少なくなっているなど、思い当たる節がありませんか?あるいは、二人の問題の解決に時間がかかることを暗示している可能性もあります。二人の関係がマンネリ化していると感じるのであれば、ちょっとした”刺激”を与えて動きを促すことも必要かもしれませんね。

片思いの人の【ラド】

正位置から考えられる相手の気持ち

・旅先での出会いがある
・あなたとすぐにでも付き合いたいと思っている
・あなたに告白しようとしている
・あなたと積極的に関わっていきたいと感じている

相手は即行動派のタイプのようです。「告白する!」と決めたら早く、短期間でうまくいく可能性が高いでしょう。他には旅行先や出かけた先で素敵な出会いがある可能性も考えられます。その場合でも、割とスピーディに良い方向に物事が進んでいくでしょう。お付き合いすることになったら、お互いがマメに連絡をし合う良い関係になりそうです。下手に抵抗することなく、流れのままに進むことで良い結果が得られますよ。

逆位置から考えられる相手の気持ち

・お互いの距離が遠くて関係がうまく行かない
・あなたと心の距離を感じている
・あなたへの恋愛感情はない、あるいは少ない
・あなたからの連絡に対してマメに返信する気持ちがない

【ラド】の逆位置です。相手の気持ちはあなたにとってあまり良いものではない可能性が高いでしょう。物理的に距離が遠くてうまく行かないケースもあれば、あなたとの心の距離が遠くてうまく行かないケースもあります。動きがあるのが【ラド】のバランスが取れている状態なので、その逆位置だと”動きがない”、つまりあなたに対しての恋愛感情がないか、あっても少ないということになるでしょう。カップルになれる可能性がゼロとは言いませんが、非常に時間がかかることを覚悟しておく必要があります。

ルーン占い【ラド】の鑑定例

相談者のプロフィール

相談者Kさん
性別女性
年齢30代前半

相談内容

友人に紹介してもらった男性がいます。とても素敵な人だったのでお付き合いしたい気持ちもありますが、過去の恋愛でとても嫌な思いをしたことがあり、男性不信気味です。最初は私と友人と彼の3人で会い、それからはLINEでのやり取りしかしていません。相手の方から連絡をしてくれることが多く、私の返信に対してもすぐに返事を返してくれます。今度、二人で会いたいと言われたのですが、彼の気持ちを信じていいのかどうかわかりません。最初だけマメで、付き合ったらほったらかしの男性も世の中には多いです。過去の男性と彼は違う人だと頭ではわかっていますが…。ルーン占いで彼の気持ちをみていただけないでしょうか?

鑑定結果(ワンオラクル)

ラド(正位置)

【ラド】の正位置が出ました。彼はマメなタイプで、もしお付き合いすることになったらお互いに連絡を取り合う良い関係が築けそうです。また、【ラド】は”動くことに意味がある”ことを教えてくれている文字でもあります。過去の恋愛で傷つき、次の恋愛に進むことが怖い気持ちもわかりますが、あなた自身が行動しなくては何も始まりません。あなたが前に進むことを決心すれば、【ラド】がスピーディにあなたをしかるべき場所まで導いてくれるはずです。相手の人はすぐにでも動き出したい気持ちでいっぱいのようです。ぜひ、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてください。

【ラド】に対応するタロットカード

No.10 運命の輪(WHEEL of FORTUNE)

【ラド】にぴったりと匹敵するタロットカードはないのですが、【ラド】が持つ「変化」や「転職」などの意味と似たところがある『運命の輪』のカードをご紹介します。『運命の輪』には「転機」や「チャンス」と言った意味があるのですが、これはカードの名が示す通り”運命”によるところが大きいという印象です。一方、【ラド】の場合は、自らの意思で動いていくイメージも含んでいますね。しかしながら【ラド】の象徴は「車輪」なので、この2つが共通点のあるカードなのは間違いないでしょう。

ルーン占い【ラド】のまとめ

今回は「動き」がカギとなる【ラド】についてまとめてみました。いくつかの考えられる「相手の気持ち」をリストアップしましたが、【ラド】の意味や解釈例を見たときのあなたの直感が実は一番正しい答えになります。期待や願望ではなく”直感”というのが難しいところではあるのですが、本当の答えは自分自身が知っていて、ルーン文字はその答えを導き出すためのきっかけとなるツールなんですね。もちろん、直感がいつでも使えればそれに越したことはないのですが、そうでない場合もあるでしょう。そんな時はぜひ当サイトでリストアップした「相手の気持ち」の中からピンとくるものを探してみてくださいね。

ルーン占い

~エンジェルナンバー一覧表~

    エンジェルナンバー【100~】
    エンジェルナンバー【1000~】
    エンジェルナンバー【2000~】

マリーをフォローする
Angelic Angel Blog
タイトルとURLをコピーしました